ありのまま、自然に

アクセスカウンタ

zoom RSS 「激安タラバ」だけど、身はたっぷりでした!

<<   作成日時 : 2010/04/11 08:48   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 1

画像

  近くの、激安スーパーで出物を見つけました。生の「タラバカニ」2肩で、900円以下でした。結構大きな脚でしたので、普通のスーパーなら2倍以上の値段になると思います。小さな方の肩を、茹でてみました。捌いてみると、身の入り方はGOODです。捌いた身は、家人の母親のためにパックにしました。家人の母は、今、グループホームに入っているのですが、カニとマグロが大好物で、我が家に来たときカニを出すと、目を細めて殻から綺麗に外して美味しそうに食べていました。今は、殻付きだと大変ですので、身だけパックにして、家人に持っていってもらいます。90歳後半になる家人の母ですが、元気でいてほしいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
タラバ蟹の種類について
こんばんは(^o^)4月と言うのに、まだまだ寒い日が続きますね。 タラバ蟹の種類について調べてみました。タラバ蟹にはいろんな種類があります。一般的にいわれているタラバ蟹は、本タラバ蟹その他に、あぶら蟹、いばら蟹というのがあります。見た目や味は、そんなに変わりません。何が違うのかというと、流通価格です。あぶら、いばらはタラバ蟹よりも価格が安いです。 英名ではタラバ蟹はレッドキングクラブ、あぶら蟹はブルーキングクラブいばら蟹はブラウンキングクラブと呼ばれています。このタラバ蟹は、... ...続きを見る
激安かに通販 全額返金保障はココ!
2010/04/19 02:09
やっぱりタラバガニが好きなんです。
みなさん、こんばんは(^o^)/なんだか、達成したい事は沢山ありますが、怠けてしまい、一向に進みません。皆さんはいかがでしょうか?テレビショッピングで本タラバガニが登場するたびに「美味しそうだなぁ」と遠い目で見つめるかチャンネルを変えていた自分にとって、目の前に広がるタラバガニの姿はまさに圧巻の一言。とくに今年はロシアなどからの輸入量が減っているとのことで、タラバガニは例年よりも高めと貴重なグルメなのです。それにしても、テレビショッピングのかには、なんであんなにおいしそうにみ... ...続きを見る
激安かに通販 全額返金保障はココ!
2010/04/20 00:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、、「北海どんどん」かに☆ブロガーです。
ネットサーフィンでたどり着きました。
タラバがにと言うキーワードから、トラックバックさせていただきました。
ブログ、これからもがんばってください!
かに☆ブロガー
2010/04/20 01:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
「激安タラバ」だけど、身はたっぷりでした! ありのまま、自然に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる