「モビルスーツ」1/144 「ガンプラ焼き」、でもすぐ破壊されました!!

画像

 「神田明神の宮出し」を見た後、秋葉原へ。お目当ては「ガンダムカフェ」です。我が家の東京で一人暮らししている息子が、小学生の頃、夢中になって、親ばかも一緒に楽しんだ「ガンダム」。コスプレの秋葉原らしく、「ガンダムカフェ」がオープンしていると聞いては、見ないわけにはいきません。先日、息子が来たとき聞いたら、行ってみたけど行列で入れず、また「ガンプラ焼き」なる「ガンダムの人形焼き」も買えなかったとの事。今回は、「秋葉原おたく」には、まだ時間帯が早かったようで(10時ちょっと過ぎ)、「ガンダムカフェ」はあまり混雑していませんでしたが、カフェ入場はやはり4~5人待ちの状況。カフェ入場は諦めて、「ガンプラ焼き」のコーナーを見たら行列なしです。早速購入です。2個セットで400円。鯛焼きより高いと思ったけど、買ってみました。「ガンダム」の1/144と、包み紙に書いてあります。「小豆」「ベーコンマヨネーズ味」の2種。どちらも薄くて、「ガンダム」の迫力なしでした。家の帰ったら、家人と私の口で、「ガンダム」らしくなく破壊されてしまいました。願わくば、「ガンプラ焼き」は、人形町の人形焼き老舗を凌ぐほどの歯応えと逞しさをもって欲しかったですね。
画像

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック