すみだストリートジャズフェスティバル そして48年間継続の同期会

画像
 錦糸町ストリートジャズ
画像
 錦糸公園メイン会場
画像
 錦糸公園入口
画像
  開演準備中
  18日、19日の二日間、錦糸町界隈はジャズが町を埋め尽くします。特にジャズが好きなわけではないのですが、賑やかなお祭り好きの飲兵衛親父は喜び勇んでいくフェスティバルです。これに合わせて、私が社会人として最初にお世話になった会社の同期会の暑気払い。墨田に住んでいる同期が実行委員の主要メンバーであり、何年か前から、暑気払いは、すみだストリートジャズフェスティバルに合わせてということに。この同期会は昭和45年入社メンバー、もう48年間も絶やさず同期会の暑気払い、忘年会が続いています。それも永久幹事を引き受けてくれているN氏のご尽力のおかげです。感謝感謝です。今回集まったメンバーは健康上の理由や、お孫さんが来るからなどで11名でしたが、忘年会はいつも20名近く参加。N氏がこまめに連絡してくれるからです。暑気払い参加メンバーは、みんな、すみだストリートジャズフェスティバルをおのおの満喫した後、暑気払い会場へ。炎天でほてった体に冷えたビールがしみわたって、昔話で盛り上がりました。  
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック