寿雀卵 ?TKG?用 伊勢原で買ったプリンプリンタマゴ

画像

画像

 飲兵衛親父は「TKG???」ってと聞きなおしました。最近妙な短絡英語らしきのがテレビでも変な若手タレントが喋り捲っていて嫌になっていたのに、家人が「TKG」といったので思わずそれなんだ?ということです。なんと卵かけごはんの事らしいです。伊勢原のお寺に義母のお墓参りに行った帰り近くにある「寿雀卵」の直売所(伊勢原市上粕屋)に。卵がぷりんぷりんしていて黄身が箸で持ち上げられるとか、生卵をご飯にかけて(???TKG???)食べても美味しいそうです。卵屋さんの横には広い駐車場があってひっきりなしに車がきて直売所へ。飲兵衛親父たちも列に並んで「寿雀卵」を購入しました。さて自宅で卵の試食、スーパーで売っている卵に比べて殻が結構固いです。割ってみたら、黄身も白身もプリンプリンです。TKGにしてみたら結構コクがあって美味でした。  
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック