雨と風 なんという梅雨でしょう 温暖化の影響もろ です。今頃石炭火力削減遅すぎるよ! 牛モツ煮込みで一杯やるしかないですね。

牛モツ煮込みDSCF5547.JPG
 とんでもない梅雨で、九州の皆さんは大変です。お見舞い申し上げます。地球温暖化の影響を一番受けるのは日本と言われています。日本の長期エネルギー計画では石炭火力が大きな位置しめていましたがやっと世界の動きに押されて非効率石炭火力は停止する方針のようです。なにしろ遅すぎます。若い環境大臣もチャラチャラして迫力無し。 コロナは増え続け夜の街の若者どもは症状無しだから構わないと3密なんて関係なく商売しまくっているらしいですね。経済優先の無能政府は、無策で静観を決め切っている。結局スウェーデン方式で私ら老人を見殺しにする気のようです。怖い東京には出かけられず、上野浅草の街も忘れてしまった飲兵衛親父の憂さ晴らしは自宅居酒屋。牛モツ煮込みは定番料理。牛モツに大根、ニンジン、ゴボウ、こんにゃく、ブロッコリーの茎、たっぷりの唐辛子にお味噌、圧力鍋で煮込んで柔らかくしました。一度作れば3日間晩酌のおつまみになります。 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


"雨と風 なんという梅雨でしょう 温暖化の影響もろ です。今頃石炭火力削減遅すぎるよ! 牛モツ煮込みで一杯やるしかないですね。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント